姫路 アロマテラピーサロン 水音

姫路にあるアロマテラピーサロン「水音」のブログです。アロマテラピーのことやアロマテラピーサロン「水音」をご紹介しています。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

淡路島の旅Part2

今年2度目の淡路島訪問車今回は一泊旅行になりました温泉
出産&育児に入る前の最後のリラックスできる旅行になりそうです(^v^)

↓お天気は最高!いざ出発ですジョギング

↓ハイウェイオアシスで休憩しながら、まずは南あわじまで走行自動車
鳴門大橋をバックに「はい!チーズ}カメラ

↓「道の駅鳴門」でのランチタイム食事
タコ天丼が美味しくて、完食です!!!

↓昼食後、楽久登窯に行ってきましたラブラブ

↓素敵な建物の中に入るとカフェ&ギャラリーになっていて、おしゃれで素朴な焼き物が何気にディスプレイしてある屋根裏部屋は雰囲気満点です!

↓写真中央のカップ&ソーサをゲット(^v^)ご主人さまにプレゼントしてもらいました❤

その他のお勧めスポットご紹介ギャラリー土座淡路瓦の工房がギャラリー&カフェをオープンされています(^^♪とても癒される空間で、美味しいジェラートをいただきましたソフトクリーム
都美人酒造』酒蔵巡りをさせていただきました(^O^)お酒も色んな種類のものをテイスティングさせていただいて、ほろ酔い気分で大満足です(^_-)-☆もちろん気に入った日本酒と梅酒を購入しました熱燗

↓こんな感じで充実した半日観光が終わり、今晩宿泊のお宿『ホテルニューアワジ・ヴィラ楽園』に到着です。期待していた以上にすばらしい雰囲気で、一気に超リラックスモードですよ〜(~o~)
↓夕食で〜すビール

↓朝食で〜すホットコーヒー

↓朝ご飯をいただいて、チェックアウトの時間まで最上階にあるテラスで…(*^^)v

↓2日目は、『淡路花さじき』に立ち寄りました。ちょっとまだ寒かったので、お花もあまり咲いてなかったな〜(^_^メ)春にくるとすばらしい景色になってるでしょう(@^^)/~~~

『パルシェ香りの館』『伊弉諾神宮』に立ち寄って
↓最後はやっぱりここでしめなきゃ終わらないよね〜なんて言いながら「玉ねぎつけ麺」を堪能してしまいました〜(^O^)/『淡路島うどん 麺乃匠いづも庵』やっぱり美味しいな〜〜〜〜〜(*^_^*)

一泊二日の淡路の旅、のんびり二人で旅行に行けるのも当分無理やな〜って言いながら楽しい旅になりました(*^^)v
posted by yutadai at : 14:36 | コラム | permalink | - | -

さくら祭り♪

春らんまんのお天気の中、ルンルン気分♪で家島のさくら祭りに行ってきました桜地元の有志の方が集まって活動されている『さくら会』の皆さんが一生懸命育てられた桜の木です。『さくらの広場』と名づけられている公園も、皆さんの努力の結晶ですね〜すばらしかったです!!

↓灯りをつけましょぼんぼりに〜♪       ↓芝桜も満開であざやか〜おてんき

↓私もがんばってお手伝いしましたよ!     ↓ボタン桜の前でかわいいでしょニコニコ
プレリュード自慢の手作りドレッシングも
飛ぶように売れました。うまいうまいラブラブ

↓さくら会のメンパーさんたち拍手桜の木下で休憩中ビール楽しい一日をありがとうございます!!

それにしても今日はめちゃ暑かったなぁ晴れ日焼けしたので、こんばんはハーブパックで美白だわ〜〜〜おはな
posted by yutadai at : 21:24 | コラム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オープン戦☆いってきました!

阪神×西武オープン戦に行ってきました!!!
午前中は雨降りで中止かなと思いきや、からっと上がって青空ラッキー
試合結果は残念ながら阪神が負けちゃいましたが、今年もきっと活躍してくれること間違いなしでしょ〜〜期待してるよ〜〜〜ベースボール

投手リレー:安藤→藤田→ウィリアムス→アッチソン→阿部
posted by yutadai at : 21:56 | コラム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Hand made gallery in cafe Baum Vol.1

2月3日節分の日に網干のカフェBAUMさんでイベントが開催されました!
↓自慢のオリジナルブレンドをいただきましたよ。。イクモアさんのケーキを添えて。香り豊かでオレンジピールのケーキとも相性ばっちりでした。

↓すごく雰囲気のあるエントランスです。思わずカメラでパシャッ!

↓大盛況拍手

↓この日に一番気になったアングルで〜す。かわいいですよね〜ラブ

また、定期的に開催してくださいね!またCafe単独でもおじゃましま〜すホットコーヒー
posted by yutadai at : 11:28 | コラム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

奈良県明日香村

お正月に夫の実家でもある奈良に行ってきました。(いまさらお正月話ですみませんたらーっ
明日香村にあるアマガシの丘に行ってきました。
↓丘の頂上で360度の大パノラマです。めちゃ爽快!写真は地味ですが・・・

↓丘の頂上まで行く途中で菜の花畑を発見!!!1月なのに気が早いー

蘇我馬子のお墓もあってロマンを感じました。
古代文明に興味のある方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうかイヒヒ
posted by yutadai at : 11:20 | コラム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お世話になっております。

いつも美味しいお料理を堪能させてもらってます。
天ぷらがメインのお店『白雲まこと』
まこと
この日はお祝いに訪れました。
お店を移転され、新しくオープンされた店内は木のいい香りに包まれ、
こだわりが伝わってきて感動です!もちろんお料理もかわらず最高でした。
皆さんよろしければ一度訪れてみては!!
posted by yutadai at : 22:34 | コラム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

がいな製麺所

先日、加西に讃岐うどんを食べに『がいな製麺所』さんへ行ってきました。最近一番気に入っているうどん屋さんです。おいしいうえに価格もリーズナブル!釜揚げうどんが1杯300円で〜す拍手私はこれにちくわの天ぷらをトッピング!特製しょうゆダレをぶっかけて、ツルツルっといっきに食べてしまい、すかさずかけうどんもいってしまいましたよ!かけうどんはダシのいい香りが食欲をそそります。あ〜大満足!!

さて、味覚を堪能したところで、加西といえば五百羅漢!?初めて行ってきました。小さなお寺の美しいお庭に突如と現れる何体もの石仏。見ごたえ抜群です。全てが正面を向いていて、お顔も一体一体違うので、自分に似ている石仏が一体はあるそう!私も探してみましたが・・・でした(笑)。金木犀の香りと美しいお庭を楽しめます。
それから帰り道、お酒好きの私が立ち寄らずには帰れない場所がありました・・・酒蔵の『ふく蔵』さんです。酒蔵とレストランとが併設してあります。さっそくお目当ての日本酒が並ぶ試飲コーナーに走り、説明も真剣に聞きながら味わってしまったなぁ熱燗どれも美味しくすっきりとした辛口で透明感のあるお酒なんですよ〜「どーしよーどれも私好み!」迷ったあげく『純米吟醸ひやおろし』をかっちゃいましたイケテルお酒も入って気分は上々!!!
加西への旅はかなりお勧めですよ〜グッドぜひ一度行ってみてください。運転手付きで!!車
posted by yutadai at : 17:07 | コラム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
SHOP INFO

日本メディカルハーブ協会認定
    ハーバルセラビスト
  • 営業時間
    10:00〜18:00(要予約)
    定休日:不定休
    TEL:079-228-5474
    携帯:090-9092-9520
    Mailaroma-mizuoto@dg7.so-net.ne.jp
    住所:姫路市飾磨区
    地図こちら をご覧ください。

• アロマテラピーサロン[水音]は静かな住宅街にある自宅サロンです。
    人の手のぬくもりとアロマオイルの香りによる 「心地よさ」を実感していただきたい。
    そんな気持ちで皆様をお待ちしております。

サロン水音では、セラピストがカウンセリングしながら、お客様と一緒に、一人ひとりに合ったアロマオイルを選び、トリートメントをいたします。
    完全予約制のプライベート空間です。
    ゆっくりと静かな時間を過ごす中、日頃のストレスを忘れ、しばしの深いリラクゼーションを味わってください。