姫路 アロマテラピーサロン 水音

姫路にあるアロマテラピーサロン「水音」のブログです。アロマテラピーのことやアロマテラピーサロン「水音」をご紹介しています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ワンデイアロマクラフト

幼稚園の役員の方々のOG会でワンデイアロマをさせていただきました(^v^)

↑アロマスプレーを作りました(^^♪
皆さん、それぞれに好みの香りと効能で選ばれたみたいでした!!!

レシピ1 : 虫除けスプレー
虫よけに効果的な精油
A. 強力すっきりタイプ   レモングラス+ユーカリ+シトロネラ
B. ゆるやかタイプ     シトロネラ+ペパーミント+ラベンダー 
*エタノール10ml
レシピ2 : 掃除用スプレー
カビ対策(バスルーム)に効果的な精油
  ティートリー+ユーカリ+レモン
  *エタノール50ml
 キッチンの油汚れに効果的な精油
  グレープフルーツ+オレンジスイート+レモン+シトロネラ
*エタノール20ml(クエン酸を小さじ1+すると効果アップ)
 キッチンの排水口、ごみ箱などの消臭に効果的な精油
  ユーカリ+ペパーミント+レモン
  *エタノール20ml
レシピ3 : ルームスプレー
 お部屋(ペットの匂い)の消臭に効果的な精油
  ラベンダー+ペパーミント+レモン
  *エタノール10ml
 テンションを上げて元気を出す精油
  ローズウッド(ベルガモット)+パインニードル+レモン
  *エタノール10ml
 幸せな気分でリラックスしたい時に効果的な精油
  ローズウッド(ベルガモット)+オレンジスイート+プチグレン
  *エタノール10ml
 抗ウィルス(風邪の予防)、抗アレルギー(花粉症予防)に効果的な精油
  ティートリー+ラベンダー+ユーカリ+ペパーミント
  *エタノール10ml

この中でやっぱり季節がらもあるんでしょう!虫よけスプレーが一番人気でした(*^_^*)
楽しいひと時をありがとうございました(^O^)
posted by yutadai at : 22:20 | 水音ニュース | permalink | - | -

ワンデイアロマ講座

春からの本格的な始動にむけて、モニターアロマ講座を開催しました(*^^*)

今回はモニターさんに参加してもらって3種類のアロマクラフトを体験してもらいました(^v^)
ハーブトローチ・緑茶ジェル・クレイパックです

ランチタイムは特別にイクモアさんにお願いしてベーグルサンドのプレートを
用意してもらいました(^u^)
春の香りのする色とりどりのお野菜がのったサンドプレートに皆さんうっとりです!!!

何とかバタバタしながらも久しぶりのアロマ講座は楽しんでいただけたような…(笑)

モニターの皆さんの感想やご意見など参考にさせてもらって、レベルアップした水音アロマ講座を5月から随時開催していきますので、よろしくお願いします(^O^)/
posted by yutadai at : 23:03 | 水音ニュース | permalink | - | -

こんなに大きくなりました(^^♪

大きなお腹から出てきてくれて、もう2年半が経ちました(*^^)v
 
今年こそお仕事を再開したい〜〜(~o~)と思いながら、やんちゃな二人に振り回される毎日…(~_~;)
でもでも、意を決して水音を復活させるぞ〜〜〜(^O^)/
posted by yutadai at : 22:08 | 水音ニュース | permalink | - | -

ブログ再開!!!!!!!!

やっとこさ、重い腰が上がり、ブログのページを開くことができました手
posted by yutadai at : 21:39 | 水音ニュース | permalink | - | -

出産&育児に突入(^O^)/

いよいよ、明日から出産のため入院です(~o~)
間もなく我が子とご対面だと思うとドキドキしてきました〜赤ちゃん赤ちゃん
↓こんな姪っ子と甥っ子みたいなかわいい子が出てくればいいな!!!そしてこんな大きなお腹ともオサラバです(@^^)/~~~

できるだけ近況をアップするので、たまにはのぞいてみてください(*^^)v
posted by yutadai at : 15:01 | 水音ニュース | permalink | - | -

muuさんのイベントに出店しま〜す!スピリチュアル体験してみませんか(^_-)-☆

muuの作家たちとおりなす時間vol.4
に水音も参加させていただきます!

日時:2010.9.8  10:00〜14:30
場所:姫路市勤労市民会館1F展示室
   姫路市中地354番地 Tel079-298-3331

muuショップの作家さん&ゲストショップの皆さんの強力なメンバーが集結する中、水音も参加させてもらうことになりました。イクモア&水音コラボでおなじみのスピリチュアルカードで、あなたの身体や心の状態を知ることができます。植物の力(エネルギー)をアロマによって取り入れ、目には見えない世界からのメッセージを受け取ってみましょう。今までの自分を見直し、なりたい自分を目指しましょう!

内容:スピリチュアルカードリーディング(27種類の植物カード)
    エネルギー浄化スプレー(カードで出た精油で作ります)
時間:15分程度(お一人様)
料金:1,000円(エネルギー浄化スプレー付)
申し込み先:水音 e-mail info@aroma-mizuoto.com        
        水音ブログコメント http://blog.aroma-mizuoto.com/
        muu連絡先 muu_200699@docomo.ne.jp
ご希望の時間帯、お名前、携帯番号(当日会場でご連絡する場合)をご記入の上、ご予約お待ちしております。限定12名様
拍手  イベント当日はたくさんの方にアロマを体験していただけました。
本当に楽しい時間をありがとうございました(^^♪



*mizuotoプロフィール*
(社)日本アロマ環境協会認定セラピスト
日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト
・アロマテラピーサロン水音主宰
・アロマエッセンシャルオイルを使ったトリートメント業務
・小学校や幼稚園、公民館、介護施設などでのアロマ講座開催
・イクモア&水音コラボ(毎月2日間限定のアロマ講座&イクモアランチの会)
・アロマクラフト教室・ケータリング(出張アロマクラフト講座)
・日本アロマ環境協会認定校での講師
・イベント参加
など、アロマにかかわるお仕事をさせて頂いています。
posted by yutadai at : 11:09 | 水音ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

坂上建設のイベントでアロマせっけん作り(^_-)-☆

エコ住宅をコンセプトに開催されたイベント。水音はアロマ石けん作りのブースを出させていただきました。私の他にはフラワーアレンジメントや木工や家相鑑定やイメージを文字にしてくれる書道やお花・野菜・魚などの販売など楽しいお店がそろってましたよ!

↓親子で参加される方がほとんどで、子供たちの創作意欲はすばらしいですニコニコ


↓muuさんやikumoreさんも協力出店してもらいました(^_-)-☆やっぱりこれくらいならばなきゅ水音だけではさみしいですものねたらーっ

今回のイベントは主催者さんも初めての試みで、色々と試行錯誤しながらの開催でしたが、来客者数も目標達成で、お客様にも楽しんでいただけたかなぁと手ごたえがあったようです。水音のブースも大忙しでした♪たくさんの方にアロマ石けん作りを体験していただけて、笑顔で帰ってもらえたことが本当によかったです。幸せな一日になりました。ありがとうございましたラブラブ
posted by yutadai at : 22:33 | 水音ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

イベントのご案内!!!

ハウスメーカーさん(坂上建設)のイベントに水音とmuuが出店しま〜す!

アロマ石けん作りもしますよ〜何と無料ですラッキー
コネコネするだけで簡単にできるので親子そろって楽しく参加できます!皆さん遊びにきてくださいねワッ! muuさんの手作り小物もたくさんそろってますラブラブ
お楽しみに〜!

4月29日10時半〜16時半まで
姫路勤労市民会館
詳しい情報はこちら→坂上建設(株)
posted by yutadai at : 22:16 | 水音ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夏休みアロマ教室

先日、公民館でアロマ講座を開催させて頂きました。夏休み中なので子供たちもたくさん参加してくれましたニコニコ
↓虫除けスプレーとアロマ石けんを作りました。。

皆さんそれぞれオリジナルの香りブレンドで虫除けスプレーの用途だけではなく、お部屋の消臭やヘアースプレーに使えるように精油を選んで作られていました拍手
これからもアロマテラピーを楽しんでもっと知ってほしいな〜ラブラブ
posted by yutadai at : 14:50 | 水音ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Hand made gallery in cafe Baum Vol.2

第2回目のコラボイベント。開店と同時に押し寄せる人・ひと・ヒトジョギング

↑ミキリエさんのお店
私はコーヒー豆のカードたてを購入しました。イクモア&水音コラボの時に登場していますよ!

↑muuさんのお店                  ↑ikumoreさんのお店
posted by yutadai at : 22:11 | 水音ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
SHOP INFO
  • アロマテラピーサロン[水音]

    名前:長谷川 千加子
    資格:(社)日本アロマ環境協会認定
    アロマテラピーインストラクター
    アロマセラピスト  
    日本メディカルハーブ協会認定
    ハーバルセラビスト
  • 営業時間
    10:00〜18:00(要予約)
    定休日:不定休
    TEL:079-228-5474
    携帯:090-9092-9520
    Mailaroma-mizuoto@dg7.so-net.ne.jp
    住所:姫路市飾磨区
    地図こちら をご覧ください。

  • アロマテラピーサロン[水音]は静かな住宅街にある自宅サロンです。
    人の手のぬくもりとアロマオイルの香りによる 「心地よさ」を実感していただきたい。
    そんな気持ちで皆様をお待ちしております。

    サロン水音では、セラピストがカウンセリングしながら、お客様と一緒に、一人ひとりに合ったアロマオイルを選び、トリートメントをいたします。
    完全予約制のプライベート空間です。
    ゆっくりと静かな時間を過ごす中、日頃のストレスを忘れ、しばしの深いリラクゼーションを味わってください。
RECENT COMMENTS
OTHERS
AD