姫路 アロマテラピーサロン 水音

姫路にあるアロマテラピーサロン「水音」のブログです。アロマテラピーのことやアロマテラピーサロン「水音」をご紹介しています。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

コビトからの贈り物

毎朝の日課のごとく散歩にでかける息子たち
山歩きが最近のお気に入りのルートになっているらしく、ドングリに落ち葉、木の枝などなど
色んなものをお土産に持って帰ってきてくれます(笑)
そのお陰で秋を感じられました(*^_^*)ありがたいですね〜(^^♪


posted by yutadai at : 22:20 | ひとり言 | permalink | - | -

初めての収穫

今年の夏はじめてトマトを育ててみました!!!(笑)
↓やっと実ったと感激していたその時、うちの息子がまだ青いトマトを〜〜〜〜〜キャ〜〜〜ちぎった〜〜(~_~;)

悔しさのあまりブログにのせることに(^_^メ)(笑)
でも、今では毎日が収穫で有り難くトマトをいただいております(^v^)
posted by yutadai at : 22:42 | ひとり言 | permalink | - | -

パン教室デビュー

天然酵母のパン教室に行ってきました(^-^)/
久しぶりの習い事、ワクワクしながら楽しい一時でした(*^^*)

フォカッチャは生地にオリーブ油を練り込んだもの
生地の上に色とりどりの野菜をのっけてチーズをのせ、焼き上げました!
フォカッチャ
もう1種類は小倉あん食パン&さくらあん食パンです(^v^)
ほんのり甘くてあっさりした食パンになりました!「かりっふわっ」の食感がたまらない〜〜〜♡
あん食
普段はお菓子作りやパン作りに縁遠い生活をしている私でも、天然酵母のパンの魅力にやられてしまい、まずは酵母からがんばって作ってみようとやる気満々です!!!(笑)
posted by yutadai at : 22:59 | ひとり言 | permalink | - | -

感動のバースデー\(~o~)/

恒例になってる親友3人でのバースデーパーティープレゼント5月が私の誕生月なので、いつもは神戸でディナー(^v^) でも、今年は私が大きなお腹で神戸まで大変と、親友2人が姫路の我が家まで来てくれました(^^♪感謝感激\(゜ロ\)(/ロ゜)/
↓プレゼントのチーズフォンデュ鍋セットで、早速パーティー開始で〜す(*^^)v
目茶目茶おいしかった〜(^O^)/チーズフォンデュのソースはレトルトになっていて、お鍋に移すだけでとても簡単に本格的なお味でした(^u^)


↓ベッピンの悪友です(^_-)-☆極上の笑顔(^v^)本当にありがとね〜〜〜(^^♪

↓バースデーケーキまで用意してくれました❤

↓〇2歳の誕生日は、まだ見ぬ我が子と3人でロウソクの火を『フゥ〜』お腹の中で吹けてるかな〜(~o~)

持つべきものは良き友人!!!と実感した日になりました(*^_^*)これからもどうぞ末長くお願いしま〜すね<(_ _)>
posted by yutadai at : 16:36 | ひとり言 | permalink | - | -

平城遷都1300年祭だ〜

ゴールデンウィークに主人の実家に帰りがてら、100年に一度のブームと言われている奈良に行ってきましたジョギング
↓メインの大極殿です。大きさはテレビで見るほどでもなかったような・・・

↓遣唐使が使っていたらしい船の模型です。乗船するには整理券が必要で、午前中の整理券は終了していました。まずは整理券ゲットと探訪ツアーの予約が先決です!!!!

↓朱雀門から見渡した風景。大極殿が真正面に見えます。

↓「遷都すしバーガー」中身は奈良漬、エビの天ぷら、煮アナゴ、チーズ、レタス、サラミ、トマト、玉ねぎ等々を黒米でサンドしたバーガー。予想を遥かに上回る美味しさでしたラッキーボリュームも満点です。是非味わってみて!

↓奈良といえば「柿の葉ずし」これを食べなきゃね!美味しかったです。

↓大極殿の内部。きらびやかでした。茶色を混ぜたような渋めの朱色が金箔の装飾を抑えた雰囲気にしています。

↓姫路に帰ってきてたどり着いた先はいつもお世話になっているホサンナ。久しぶりにハイボールで乾杯。バーボンはトリスにしました。

スケジュール詰め込みすぎの慌ただしい奈良の旅でしたが、なかなか有意義に過ごせました。1日目は薬師寺と唐招提寺に行ってお坊様のお話も楽しかったな〜奈良は30歳を過ぎてから、その良さがわかるらしいですよ〜確かにそんな気がします。
posted by yutadai at : 00:03 | ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

さくら祭り

4月10日に家島にて「さくら祭り」が開催されました。
とてもいいお天気でイベントは大変な賑わいでしたよ〜(^_-)-☆

↓この広場を作り上げられたボランティアグループ「さくら会」の方々のこれまでの活動報告などを展示されていました。


↓毎年恒例の和太鼓の演奏です♪汗だくになりながらの迫力あるパフォーマンスに感動です。


↓地元のボランティアの方々と子供たちが餅つき体験をしました。つきたてのお餅は美味しいですね〜



↓子供ミュージカル「ファンキーキッズ」のステージ♪♪可愛さ満開桜

↓ダンスも息が合ってて大人顔負けのレベルの高さに驚きです!!!

↓お年寄りに特に大人気でしたよ!「また、来てほしい」と言う声が続出したそうです拍手

本当に盛沢山の楽しいお祭りでした。今年は終わってしまいましたが、来年の桜のシーズンには是非とも家島に足を運んでみてはいかがでしょうかワッ!
posted by yutadai at : 15:19 | ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

♪ハルランマン♪

すっかり暖かくなりました。あ〜〜〜って背伸びしたくなります!
皆さんお花見は何回いっても楽しいですよね。姫路城は桜とお城の改修前で、お花見というより人ヒトひとを見に行ってるような状態らしいです。それに比べて夢前川の河川敷はのどかな時間が流れていますよ桜




posted by yutadai at : 17:54 | ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

米ギャラリー大手前さんでコンサート♪♪

最近、コンサートづいています♪まず、コンサート第1弾は
↓米ギャラリー大手前さんでのコンサート
瀬木貴将(サンポーニャ&ケーナ奏者)with越田太郎丸さんのコラボライブです。南米の笛とボサノバギター
お二人とも世界を飛び回ってるアーティストですって!!!大手前さんの雰囲気とあいまって、とても癒されるコンサートでしたニコニコ
興味がある方はこちら→オフィシャルHP

↓躍動感がありすぎて、写真が上手くとれませ〜んたらーっぶれすぎて誰だかわからないことに・・・


第2弾は
神戸新聞松方ホールで開催されたショパンの生誕200年記念コンサート「あなたに贈るロマンティック・ショパン」を聴きにに行ってきました。
↓ピアニストの小山実稚恵さんのピアノ演奏、圧巻でしたラブラブ

コンサート情報はこちら→神戸新聞松方ホール
posted by yutadai at : 23:01 | ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

離島振興研修会「いえしま」を終えて。。

先日、長崎県の離島の方々が家島の現状とNPOいえしまの活動を視察に来られました水泳私も「いえしまコンシェルジュ」としてお手伝いに行ってきましたジョギング
↓NPOいえしまのおばちゃんたち。「美人同級生」だそうラッキーいつも美味しいお昼ご飯を作ってくださって、ありがとうございます!

↓午前中の研修が終わってお昼休憩モグモグお昼のメニューは、メバルの煮付け・殻付カキの蒸し焼き・いかなごの釜あげ・生いかなご・いかなごのかき揚げ・えびの炊き込みご飯・お味噌汁食事

↓この日の朝に上がったばかりの獲れ獲れピチピチのいかなごちゃんたち魚そのまま生でいただきました。。。釜揚げもクギ煮も美味しいけどやっぱり新鮮な魚は生に限りますよね〜〜ビール今が旬です!今すぐ家島へGO〜ジョギング

↓大鍋で豪快にクギ煮を作る姿はかっこいい!!!美味しそうな匂いが今にもしてきそうでしょ温泉

↓お昼からはフィールドワークですジョギング家島を皆さんと歩きました。研修場所の防災会館を出発して、まずは真浦方面へ向かいました。

↓昔の船着き場?やったかな。

↓造船所です船こんな感じで歩きながらいろんなお話(家島と長崎の違いや共通点など)も弾みました。この後は山を越えて宮方面に向かって、家島の湾内を一望できる「宮浦夜泊」という絶景ポイントまで登りました。そして再び防災会館へと帰りました。2時間ほどの島歩きはなかなかハードショック皆さん少しお疲れモードでしたね。毎回家島を歩くたびに再発見があります。子供のころに行ったことのある所が懐かしく思い出されたり、初めてこんな所に来たわ〜って思うところ、歩けば歩くほど本当に楽しいです。自分の足でその土地を歩けば何かに当たるような気がします!!!

↓夕方は、のりのつくだ煮作り体験。固まり〜つくだ煮になるまで、なんと5、6時間かかるんですって!この間混ぜ続けます〜〜〜〜すごい労力ですね。びっくりですたらーっこんなに美味しい訳は手間暇かかってるからなんですね〜モグモグ

↓夕食後のコーヒータイムホットコーヒー皆さんすっくりリラックスモードニコニコ盛沢山なスケジュールをこなして、お疲れさまでした。

↓夕食の片づけも終わって、おばちゃんたちもご苦労様です。でもまだまだ余力がありそうな笑顔ですね〜イヒヒ

↓今回参加男性陣(^_-)-☆「男ばかりではずかしいわ〜」といいつつ皆さんノリノリでしたよワッ!すっかり家島になじんでますイヒヒ

こうして、2日間の日程は終了しました。私は途中からの参加でしたが皆さんと交流することによって、たくさんの学びがありました。同じ島同士の共通点や悩み、またぜんぜん違った習慣や気質など・・今回、NPOいえしまの活動を紹介しつつ、これからお互い「どうしていけば活気ある町にしていけるか」をいつもより深く考え気づけた研修だったのではないかなぁと思います。今度は長崎に行ってみたくなったのでその時はよろしくお願いします〜〜〜行きますよ〜電車こちら→あっ!とながさき
<*)) >=< <*)) >=< <*)) >=< <*)) >=< <*)) >=< <*)) >=< <*)) >=<  
NPOいえしまさん手作りの家島特産品は獲れ獲れで新鮮な海の幸を手間暇かけて作られています。保存料や着色料なども使っていないので、調味料以外は無添加。体にも心にも優しいお母さんの味。美味しさは言わずともがな・・・絶品です拍手一度ご賞味あれ〜〜〜
ここで購入できます→いえしま屋
posted by yutadai at : 12:09 | ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

潮の香りとワインの香り。。

先週、ドライブがてら小赤壁&八家地蔵に行ってきました。
少々迷いながら目的地に到着(うちの車には今どきナビが付いていないのだ〜)お天気はイマイチな感じやったのだけど、のどかな眺めは中々なものでしたよ〜
桜の木がたくさんあったのでお花見にも最高な場所でしょうね桜
↓八家地蔵から堤防を登ったところ。寒さに負けずポーズをとってるワ・タ・シたらーっ

↓この日の夕方からはこんな状態にビールワインの試飲会に突入ピピピ

↓試飲はやっぱり楽しいわ〜スパークリング、白、赤、ロゼ、色々飲んで、どれもかなりリーズナブルで美味しいワインがたくさんありました。その中でも美味しかったのが南アフリカのスパークリングワインとメルシャンのロゼ『穂坂の泡』を購入!!!まだ買ったまま温存してるので、いつ開けようか楽しみです。ワイン好きの方、よかったら一度お味見を!ラブラブ

こんな感じで久しぶりの充実した休日でした。飲んだくれ夫婦の二人言で〜す犬
posted by yutadai at : 00:48 | ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
SHOP INFO
  • アロマテラピーサロン[水音]

    名前:長谷川 千加子
    資格:(社)日本アロマ環境協会認定
    アロマテラピーインストラクター
    アロマセラピスト  
    日本メディカルハーブ協会認定
    ハーバルセラビスト
  • 営業時間
    10:00〜18:00(要予約)
    定休日:不定休
    TEL:079-228-5474
    携帯:090-9092-9520
    Mailaroma-mizuoto@dg7.so-net.ne.jp
    住所:姫路市飾磨区
    地図こちら をご覧ください。

  • アロマテラピーサロン[水音]は静かな住宅街にある自宅サロンです。
    人の手のぬくもりとアロマオイルの香りによる 「心地よさ」を実感していただきたい。
    そんな気持ちで皆様をお待ちしております。

    サロン水音では、セラピストがカウンセリングしながら、お客様と一緒に、一人ひとりに合ったアロマオイルを選び、トリートメントをいたします。
    完全予約制のプライベート空間です。
    ゆっくりと静かな時間を過ごす中、日頃のストレスを忘れ、しばしの深いリラクゼーションを味わってください。
RECENT COMMENTS
OTHERS
AD