姫路 アロマテラピーサロン 水音

姫路にあるアロマテラピーサロン「水音」のブログです。アロマテラピーのことやアロマテラピーサロン「水音」をご紹介しています。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スコアさん(^_-)-☆

広畑区才にあるお花と雑貨のお店「スコア」さんにいってきました(^v^)
オープンされて10周年のアニバーサリーということで、こんな感じでお買い上げです!
↓超ベイシックだ〜〜〜(笑)


やっぱりおしゃれで落ち着くお店ですね〜(*^。^*)
posted by yutadai at : 22:31 | 水音のおススメ | permalink | - | -

☆スピリチュアルアロマカード☆

先日、muuさんのイベントに参加させていただいて、スピリチュアルアロマカードを体験してもらいました(^^♪たくさんの方々にアロマの色んな不思議を体験してもらえた一日になりました(^v^)

↓私の最近のカードは『ミルラです!』3回つづけてこのカードなので「心にせよ!」ってこと
かな(笑)

ミルラ
スピリチュアルメッセージは「自分の枠をはずす」です
古代イジプトで肉体を保存する時にミルラを使っていた。これが現在も残っているミイラです
強い抗菌・防腐作用があります
posted by yutadai at : 15:27 | 水音のおススメ | permalink | - | -

muu workshop

先日、muuさんでイクモアランチをいただきました(^u^)

オリジナリティー溢れるヘルシーランチでしたよ!!!
古代米がブレンドされている味噌焼きおにぎりは、モチモチした食感と味噌の焦げた香ばしさが何ともいい感じで、大変美味しゅうございました(*^_^*)

私もワークショップを出させていただきました(^O^)/
今回は、美白ジェル化粧水を作りました。
ローズウォーターとヒースのハーブ液をブレンドして美白スペシャルに仕上がりました(^^♪
日焼けなどの肌トラブル全般に使えそうなジェル化粧水はこれからの暑いシーズンには必須ですね☆

posted by yutadai at : 21:55 | 水音のおススメ | permalink | - | -

ネロリシアバタークリーム&ラベンダージェル

冬場のコスメは乾燥を防ぐアイテムで!

定番のシアバタークリームにネロリ、ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムの精油を入れます。
お肌の乾燥を防いで、乾燥によるお肌の炎症をやわらげ、たるみやくすみを解消してくれます。
ラベンダージェルはフェイスパック用に作りました。パックシートに十分ジェルを含ませて顔にのせます。5〜10分程度でお顔はプルンプルンです(^_-)-☆
posted by yutadai at : 21:38 | 水音のおススメ | permalink | - | -

出産前ランチ(*^^)v

いよいよ出産をひかえ、いつもの4人チームで当分行けないだろうと、ランチに行ってきました(*^^)v
↓加古川にある『ビストロR』さんです。前菜からデザートまで大満足のランチタイムでした(^^♪



↓メインのかご盛り、雑穀ご飯にお吸い物までついてるんです(^v^)

この後にデザートと飲み物と充実のラインナップです!!!


BISTRO"R"
食べログに紹介されているので是非、行ってみてくださ〜い(*^_^*)
posted by yutadai at : 17:24 | 水音のおススメ | permalink | - | -

日帰り淡路島の旅(@^^)/~~~

あいにくの雨模様の中、淡路島にドライブ&人形浄瑠璃を観に行ってきました(^_-)-☆
↓明石海峡大橋はやっぱり美しい〜〜〜(^^♪

↓道の駅ハイウェイオアシス淡路にスタバがあるなんて!テラスからの眺めが最高です。ちなみにまわりをうろうろしただけでお茶は飲まなかったけどね(笑)

県立のハーブガーデンです。無料で見学できて、お天気のいい日はピクニック気分を満喫できそうな、のんびりした雰囲気です。詳しくはこちら
↓メキシカンセージ

↓センテッドゼラニウム

伊弉諾(いざなぎ)神宮、今やパワースポットとして有名になってるみたい!!!!!この木は『夫婦大楠』樹齢約九〇〇年、樹高三〇メートル余で淡路の地誌に連理の楠と記され、信仰の対象として広く知られています。もとは二本の楠がいつしか根を合わせて一株に成長したもので、伊弉諾 伊弉冉二神の御神霊の宿る御神木として夫婦円満、安産子授、縁結びなどの信仰で崇められています。

↓今回の淡路行きの目的の一つはこの『玉ねぎつけ麺』感動的に美味しかった〜〜〜(^O^)淡路牛の牛丼も食べました。これもまたサイコー(^O^)/また絶対行くぞ〜〜(^O^)/
おススメのお店いづも庵

↓帰りもまだ雨でした。こんな明石大橋もいいな〜と言いながら、淡路の日帰りの旅は大満足のうちに終わりました。

posted by yutadai at : 17:25 | 水音のおススメ | permalink | - | -

〜春アイテム〜

年末年始とバタバタで毎年恒例のバーゲンに行けなかったんですぅポロリなので、大好きな『PETIT BATEAU』をネットセールでゲットしました!!!!!
サロンでの私の仕事着はプチバトーのもので、とっても着心地が良くて長持ちもしますよ〜ワッ!大好きなアイテムです。
↓コットンカシミアのワンピース・プチバトー定番のタンクトップ(白・黒)・チュニック風のTシャツ

この数日で随分と春めいてきましたね桜
暖かくなって嬉しい半面、私にとってはつらい花粉の季節なんです〜
でもやっぱり気持ちがいいので、外に出かけたいですよねジョギング
コットンカシミアのワンピで軽やかにお花見に行こうかと思ってま〜すイヒヒ
posted by yutadai at : 11:44 | 水音のおススメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メディカルハーブを学びましょう!!

ハーブを毎日の生活の中に取り入れ、健康の維持促進を目的にメディカルハーブの知識を身につけるための講座です。
↓私が教室(ハーブラバーズ)で担当しているハーバルセラピスト養成のクラスです鉛筆この日のハーブティーは「ネトル」と「ブルーマロー」でしたホットコーヒーブルーマローの紫色がきれいですよね〜!アロマの香りも楽しみながらの授業です。。

↓ハーブの素晴らしさを知って、ハーバルセラピストの検定試験合格を目指しましょうニコニコ興味のある方はお問い合わせください。→ハーブラバーズ

メディカルハーブとは、疾病の予防・治療などの目的に用いられるハーブの事を呼びますが、ある種の機能を有する植物性食品も含みます。
ストレス社会、高齢化社会を背景とした心身症や生活習慣病(成人病)の増加に対応するために、メディカルハーブの有用性に着目し、これを健康の維持推進、疾病の予防、福祉など幅広い領域に広く普及することを目的としています。
詳しくはこちら→日本メディカルハーブ協会(JAHM)
posted by yutadai at : 18:21 | 水音のおススメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アロマ&ハーブのお店『ハーブラバーズ』♪

アロマテラピーの植物ショップとホットコーヒーCafeと読書アロマ教室とニコニコアロマトリートメントサロンがすべてそろっているトータルでアロマを楽しめる『ハーブラバーズ』です!
↓アロマオイルをはじめハーブティー・アロマ手作り材料などかなりのものが揃っています!

↓私のお気に入りの「ハーブコーディアル」中でもローズは最高のお味ラブラブ夏はソーダで割っていただくとすっきり爽やかな気分にしてくれますよ〜結晶 

↑カフェではたくさんの種類のハーブティーとご主人のこだわりコーヒーが味わえます!

姫路では唯一のアロマ&ハーブのトータルショップです!
私もアロマ教室でアロマテラピーの検定講座の講師をさせていただいています。興味のある方は水音もしくはハーブラバーズまでお問い合わせしてみてくださいね!
Herb Loverswww.aroma21.co.jp
posted by yutadai at : 14:49 | 水音のおススメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

結婚記念日

今月で5回目の結婚記念日。
久しぶりに大好きな『まこと』さんに天ぷらを食べに行ってきましたディナー

↑竹の子と明石たことそら豆の黄身酢和え
目でも舌でも楽しませてくれるお料理です!美味しかったな〜♪
ソムリエの資格をもつマスターはワインのセレクトも最高です!
http://www.wine-makoto.com/
posted by yutadai at : 21:24 | 水音のおススメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
SHOP INFO
  • アロマテラピーサロン[水音]

    名前:長谷川 千加子
    資格:(社)日本アロマ環境協会認定
    アロマテラピーインストラクター
    アロマセラピスト  
    日本メディカルハーブ協会認定
    ハーバルセラビスト
  • 営業時間
    10:00〜18:00(要予約)
    定休日:不定休
    TEL:079-228-5474
    携帯:090-9092-9520
    Mailaroma-mizuoto@dg7.so-net.ne.jp
    住所:姫路市飾磨区
    地図こちら をご覧ください。

  • アロマテラピーサロン[水音]は静かな住宅街にある自宅サロンです。
    人の手のぬくもりとアロマオイルの香りによる 「心地よさ」を実感していただきたい。
    そんな気持ちで皆様をお待ちしております。

    サロン水音では、セラピストがカウンセリングしながら、お客様と一緒に、一人ひとりに合ったアロマオイルを選び、トリートメントをいたします。
    完全予約制のプライベート空間です。
    ゆっくりと静かな時間を過ごす中、日頃のストレスを忘れ、しばしの深いリラクゼーションを味わってください。
RECENT COMMENTS
OTHERS
AD